人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越路吹雪と誠鏡

うちの冷蔵庫のお酒コーナーは最上棚の一段。
といっても、一升瓶3本と缶ビールがそこそこ入るスペースがあります。
あとスピリッツ系が冷凍庫の一部を占領していますが。

が、最近、飲む量が落ちたからか冷蔵庫に一升瓶5本入ることも。

先日も、酒屋にお酒を持って来てもらった直後に奥様母様よりお酒が届き、家の一升瓶が全部で5本になってしまいましたが、奥様はブツブツ言いながらも冷蔵庫に保管してくれました。さすがにこの季節は、部屋に放置するわけにもいきません。

が、冷蔵庫に一升瓶5本て!
これでは飲兵衛と思われてしまう・・・。


というわけで、こんな状況では、頑張って冷蔵庫内のお酒を減らす必要があるわけで、
今日も酒屋に1本だけ頼んだはずのお酒が、なぜか2本届いてしまったわけで、
そして冷蔵庫内の一升瓶は5本になってしまったわけで。

というわけで一刻も早くお酒を減らす必要があります。

本意ではありませんが、本意ではありませんが、飲兵衛だと誤解されないためにも急いで一升瓶を空けないと。

お酒の残量が少ない瓶を攻めて、先日奥様母様から頂いた越路吹雪をコンプリート。


さて次はどの瓶をコンプリートしましょうか、と思うとなぜか頬が緩んだわけで。

越路吹雪と誠鏡_f0151643_21175582.jpg

誠鏡は限定酒。こいつもいけるかなー・・・!

by nande27r | 2009-08-17 21:27 |  

<< ひのひかり再び そして陽の光と屈折したプライド >>