人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワハギの子

最近のお気に入り。醴泉(れいせん)の純米吟醸 雄山錦。

醴泉は辛口というかスッとした味のイメージでしたが、これはかなりどっしり。
色も黄色がかっていて飲み応えあり、酸味とのバランスもとても私好みです。

先日、BBQに持参したのですが、あまり日本酒を飲まない奴らも皆うまいうまいと手を出してあっという間になくなりました。

BBQのときは「雄町」と勘違いしてて、雄町っていう米で作ってるんだ、と皆にしたり顔で説明したけど・・・、雄山錦なのね、皆すまん。って誰も聞いてないか。

酒屋に配達頼んだときも、「雄町」って頼んだけど、「先日も飲んでいただいたのはこれです」と、ちゃんと「雄山錦」を届けてくれました。
酒屋ありがとう。。

カワハギの子_f0151643_6465363.jpg


奥様が、鯛の子と勘違いして買ったのはカワハギの子だったらしい。
でも味・歯ざわりは一緒。私には区別付きません。

by nande27r | 2007-11-14 06:59 |  

<< ヤカタブネ ふあん >>