人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蔵出し

ここんとこ飲みが立て続け。

再び部署の関東異動話が持ち上がりつつ結局逃れ組に残ったものの、「どうせ出張か飲みでいつも家にいないんだから転勤してもいいよ」という奥様の言葉が聞こえない振りをする毎日です。

しっかし、子供をネタにする皆さんはすごい。
とてもじゃないが子供の世話とブログ(と酒)の両立は私には不可能です。

というわけで最近は出張時の新幹線でしか更新していないような気がしますが、今日はちょっと余裕があるのでデジカメ自慢を兼ねて写真のお蔵出し。酒の写真を撮るにも奥様のデジカメをいつも借りていたので(決して子供用ではなく!)マイデジカメを買ってみたのです。

お蔵出し_f0151643_23195476.jpg

奈良奈良萬生原酒。
うちの近所の酒屋(2軒)からよくお任せで配達してもらうのですが、どちらの店も割りと似たラインナップ。しかもスッキリ系が多いことが気になっていましたが、「酸味の利いたの」とリクエストすると出てきました。これは味濃くてとてもいい感じです。お店から無くなるまでリクエストし続けよう。

お蔵出し_f0151643_23243056.jpg

奈良のマニアックモルトバー。大阪に移転だそうでご挨拶に行くとお土産に頂きました。1本、明らかに、明かに量が少ないんですがこれってもらったときから余り入ってなかったんじゃないかなー!!どうなんですか○舟マスター?

お蔵出し_f0151643_23294034.jpg

奥様は呑兵衛のことを分かってらっしゃります。
いつも晩飯おかずのラインナップがお酒に合うものばかりで本当に感謝しております。

by nande27r | 2008-07-01 23:38 |  

<< ANGOSTURA 本日は貝尽くし >>