<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

天使の分け前

朝起きると一口だけ飲んだ缶ビール。

残りは天使にくれてやりました。

いやー、なんか久しぶりだな。こういうのを見ると、飲んだなーという気分です。
まあもったいないことはもったいないけど。でも昨日の私は幸せだったに違いない。



昨日で忘年会一通り終了。
せっかくの長期連休ですが、実家行脚でほとんどが潰れるってのも寂しい限りです。
孫の顔を見せねばならんしなー。

実家じゃああまり飲ませてくれないんで、またウィスキー忍ばせるのかー。
子供が話すようになったらチクるかなー、あー・・・気が重い。
[PR]

by nande27r | 2007-12-29 11:41 | 追悼  

大人の階段昇り過ぎました

昨日はフットサル忘年会。

フットサルは元々とあるバーの常連客仲間からスタート、もう5年くらい続いていて、うちの子はそのバー開催の花見最中に生まれた(ことを聞かされた)という私の人生には切っても切り離せないほどの存在な訳ですが。


私は忘年会を1次会で切り上げ帰宅。
参加者は元々バー常連客だけあって、ほとんどが次の店へ行く中・・・


むーーーーなんとも言えない心持です。

そもそも会場からうちは遠いんですよね。参加メンバーでは確実にうちが最遠、バーからもフットサル会場からも忘年会場からも1時間ちょいはかかりますし、そもそも1次会が終わった時点で10時半だったので、2次会で1時間も飲んだら終電はヤバくなるし、皆バー常連だけあって、皆すげー飲むし、それにあちこちいろんな店知ってて、結構散らばりつつ聞いたこと無いような場所に行ったりするし、去年の2軒目も遠かったから店からタクると下手すると2万円コースだし・・・・・・



すみません。
言い訳並べましたが要は弱くなりました。

次の日に残ると、まる1日つぶれてしまうのです。
去年はいくら遠くてもタクりました。皆2軒目に行って私が行かないなんて・・・!


すみません。
保守的になりました。大人の階段昇り過ぎました。
大人を自覚しました。



今日はクリスマスイブ。今日くらいはシャンパンまたは赤ワインで

ということもなく、いつも通りビール&日本酒。
f0151643_2213823.jpg


奥様母様からお酒が1升瓶2本届きました。

広島のお酒「誠鏡」の「純米たけはら」は、ヨーロッパのワインのなにやらの賞の、今年からできた日本酒部門の銅メダルだそうです。

すうーっとした感じとか、好みとは違うのですがやっぱりうまいんでしょう、クイクイ進みます。


はともかく、昨日の皆様すみません。どうせ朝方までやらかしているのでしょう。
(そもそも夕方のフットサル時点で未だ二日酔いな人間が多数を占めていたし)



おまえらに幸あれ!!(大人目線)
[PR]

by nande27r | 2007-12-24 22:09 | 追悼  

〆はやっぱり

f0151643_22574861.jpg

[PR]

by nande27r | 2007-12-23 22:57  

どうでもいい話ですが

今年の忘年会はこんな感じです。
(出は出張)

f0151643_2320947.jpg


ちゅーと半端なのでもうちょい増やしたいところですが。
 
[PR]

by nande27r | 2007-12-22 23:21 | 追悼  

ささやかな望み

隣席が全く飲まないというのは未だに気使うなあ。

ビール、ワンカップ、おっきい方の白ワインと遷移。


禁禁酒車両とかあればいいのに。
[PR]

by nande27r | 2007-12-18 20:33  

いつものようにワンカップ

東京駅地下で新幹線飲み用の日本酒調達しようと思ってたのに!

打ち合わせ伸びて買う余裕が無くなった・・・


あ、カメラ音。
[PR]

by nande27r | 2007-12-18 19:14  

捕まった


[PR]

by nande27r | 2007-12-17 22:45  

立呑屋

f0151643_2253010.jpg

二軒目はタッチー
[PR]

by nande27r | 2007-12-17 22:05  

なんかさむい

f0151643_1935482.jpg

忘年会。


客が我々しかいない。なんか盛り上がらんなー・・・
[PR]

by nande27r | 2007-12-17 19:35  

業務連絡

最近ことあるごとに押している贅沢モルト

限定販売で既に販売終了しているためにあちこちのお店を回って在庫を漁っております。
ようやく見つけたお店でとりあえず二箱購入。

f0151643_1216365.jpgこれでホッと一息つくも、製造は8月!?4ヶ月も売れ残ってたらダメじゃん!

というわけで業務連絡。
皆さん、贅沢モルトを見つけたら即購入してください。

このままでは贅沢モルトは売れなかった失敗作と見なされて二度とサッポロさんが作ってくれなくなるよー・・・!
[PR]

by nande27r | 2007-12-15 12:15 |