<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

しかも眠くなってきたし

かなり長い残業から帰ると日本酒が半合しかありませんでした。

よいよい、焼酎があるさ、と思ったら泡盛しかない。

泡盛って確かに焼酎ではありますが、どっちかってえとラムとか洋酒なイメージに近い、私の中では。食中酒じゃないんですよねえ。お湯割り、とかも合わなさそうだし。うちの泡盛43度もあるし。

とりあえず日本酒切れたあと泡盛ストレートをやってますが、あーおかずが進まん。
最近、残したら奥様が怒るし。というか、これは残るの確実だ・・・どうしよう・・・。


f0151643_23215273.jpg

ちなみに半合しか残っていなかった日本酒は醴泉 酒無垢(さかむく)。
何度かご紹介しているような気がしますが、蓋が自然に取れそうになるほど酸味が強く味が濃い、うまいです。

で今頃気づきましたが、美味しいお酒は肴が必要ない。
よってさかむくでもあまりおかずが進んでない。

つまり、今は3品も残った晩飯を前に途方に暮れ中。
[PR]

by nande27r | 2008-01-29 23:32 | 追悼  

これは作戦会議が必要だ

f0151643_21374085.jpg

生協なかなか面白そうなもんやっとるやんけ。
[PR]

by nande27r | 2008-01-28 21:37  

やばいさっきまでわりと人居たのに一人になった。。


帰りにくい
[PR]

by nande27r | 2008-01-26 00:06  

二次会も上司と一緒た゛ったし。

f0151643_2348511.jpg

部署宴会三次会は一人飲み。
新年挨拶兼ねてですが。


このままではなんとなく終われない気がしたので。
[PR]

by nande27r | 2008-01-25 23:48  

窓際に座ってるし

f0151643_19472832.jpg

出張帰りは上司と宴会。


ゴミまで捨てに行って頂いて申し訳ございません!
[PR]

by nande27r | 2008-01-24 19:47  

私だけ?

ワイン。

きらいではありませんが割と飲まないかも。


「今日は白ワインに合いそうな晩飯だから料理用の白ワインを冷やしてみた」


涙が出そうな奥様のお言葉。

牡蠣のクラムチャウダー。(子供が五月蝿くて写真撮れず)
問答無用にワインに合います。


でも、

白ワインを買っておいた、ではなく、料理用の白ワインを冷やしておいた。


「買うわけないじゃん」


あっそう。

まあ、しかし、料理酒を冷やしておいた、ではなく、料理用の白ワインを冷やしておいた、はなぜか普通にアリな気もします。
料理酒を冷やしておいた、とか言われるとフザケんな!と言いたくなりそう。

そしてこの白ワイン、半年ほど前に、なんかの拍子に私が飲む用に買ってきて「かなりうまい」という感想をもったワインの余りを料理用に取っておいたものです。
となればうまいのは当然。
半年経ったけど今日もうまかった。


けど、今も瓶に半分は残っています。
前に、うまいと思い飲み、今日もうまいと思い飲んだのに瓶に半分しか飲んでない。


そして日本酒に移行。


うーん。ワインっつうもんは決してきらいじゃないのに進まんなあ。

私だけ?
[PR]

by nande27r | 2008-01-24 00:10 |  

お土産の酒や肴や持ち寄って

f0151643_21554549.jpg

知世をBGMに、引っ越した酒友宅でまったりと。


馬鹿話とともに過ごすひとときは宝石のようです。
[PR]

by nande27r | 2008-01-20 21:55  

カプセルホテルを探して三千里。


はいまよってます
[PR]

by nande27r | 2008-01-18 23:11  

苦い!!

f0151643_2157449.jpg

おばちゃんが採ってきたふきのとう!
[PR]

by nande27r | 2008-01-18 21:57  

ダマな茶ハイの店

f0151643_21541640.jpg

顔覚えてくれてました!


チャハイ作成中。

焼酎奮発!ありがとう!
[PR]

by nande27r | 2008-01-18 21:54