<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

本日は貝尽くし

f0151643_19234386.jpg

今日の打ち合わせ長引きやがったーくそー


と思ったら偶然新幹線で同じ部署の人間と一緒になったラッキー。


と思ったら酒は私しか買ってねー微妙。。
[PR]

by nande27r | 2008-06-27 19:23  

小さく幸せ

途中でバーに呼んだ課長さん、金が無かったらしく私が立て替えました、これはこれで気分いいぞ!!
[PR]

by nande27r | 2008-06-26 00:07  

こうして一歩ずつ大人になる

悲しみのチャルメロ。

この時間の火曜日、うちの前に来るのですがとんとご無沙汰しております。
昔のようにいくら飲んでも食っても太らないという時代は過ぎ去った以上、欲望の趣くままチャルメロ音に吸いよされるわけには参りません。。

半年前?1年前?忘れましたが、に久しぶりに行ったときに「お久しぶりですね」と声をかけてもらったときも大変申し訳ない心持でしたが、こうして音を聞きながらどんぶり片手に家を出ない自分にも悲しみを覚えます。


まあ、酔いが足りないだけですね。
酔っ払ってたらなんやかんや理由をつけて飛び出てしまうわけだし・・・。
[PR]

by nande27r | 2008-06-25 00:04 | 追悼  

去年だっけ・・・去年だった

f0151643_18504958.jpg

そんなときに問題起こしたのか。
タイミングわる。
[PR]

by nande27r | 2008-06-17 18:50  

相変わらず隣目線が気になる。自由席の方がよかったかなー

f0151643_18372777.jpg

買いすぎ。あちこち回って調達すると増えがちです。
我ながら一人分とは思えん。

あと日本酒四合瓶も買ってるし。でも牡蠣燻は楽しみ。
[PR]

by nande27r | 2008-06-17 18:37  

お付き合い

f0151643_2085550.jpg

f0151643_2085538.jpg

一軒目とは雲泥の差です、見た目は。


そして日本酒充実にも関わらずワイン・・・
[PR]

by nande27r | 2008-06-16 20:08  

明日は早朝出張

f0151643_1943188.jpg

一軒目はハズレましたが二軒目は菊姫に田酒、このクラスが650円で10種類くらい飲めるのでなかなか良心的です。
[PR]

by nande27r | 2008-06-16 19:43  

夏の悩み

f0151643_198893.jpg

月火広島、今日は東京。
新幹線飲みが続きます。

昨日の出張は昼に終わって調子に乗って明るいうちから飲んで今日微妙に体調優れませんでした。

といいつつ今日も未だ明るい・・・

ということはサマータイム導入されたら飲む時間が益々長くなるのか。。
サマータイム健康に悪いかもってそういう話か!

たしかに・・・
[PR]

by nande27r | 2008-06-11 19:08  

忙しい平穏

終わった。

子供の水疱瘡→結膜炎→転園といったイベントに伴う母様緊急サポート対応。

先週は奥様母様、今週は私の母様とお世話になりましたが慣らし保育も順調、無事明日には母様はお帰りになる方向です。

なんせ母様方に実生活を目の当たりにされるのは初めての体験。
ベランダの空一升瓶の山を酒屋に非難させたり、母様滞在中の私の外飲みは1回と最小失回で済ませるなど細かい努力の結果、今のところ酒量にケチはついていない模様で、明日お帰りいただければ今後は今まで通り、思う存分平穏に飲める生活が待っています。

とはいえ、両母も孫に夢中で私の酒量なんざ目に入ってなかったっぽいし。
しかも子供の相手をしてくれている分、いつもよりゆっくり飲むことが出来たし。

そういう意味では明日から、子供の相手しろ攻撃をかわしながらの飲んだような飲んでないようなの生活に逆戻りかもしれません・・・。


f0151643_23593295.jpg


最近冷蔵庫の調子が悪いと思ったら、こんな氷が出来ていました。

修理を頼んで今は快調です。
[PR]

by nande27r | 2008-06-04 00:13 | 追悼