<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ニュー・ タイプ

f0151643_2274580.jpg

う~~ん、どうでしょう。
[PR]

by nande27r | 2008-07-30 22:07  

順調でも今日中には帰られません。

f0151643_20565671.jpg

飲んで帰る。

出張先で飲み参加。新幹線だと何処まで連れて行かれるのでしょうか。
[PR]

by nande27r | 2008-07-30 20:56  

一升瓶トラップ

奥様母様からお酒が届きました。
ほんにいつもありがとうございます。

一合様をもってして「うらやましいラインナップ」と言わしめる奥様母様チョイス。

事前に奥様母様から奥様に「四合瓶と一升瓶、どっちがいいかね」と相談があったとのことで奥様は迷わず「そら一升瓶でしょ」と即答してくれたそうですが、そらそうでしょ。
というか、四合瓶のメリットが分かりませんが・・・ ハッ、もしや四合瓶と答えた方が高いお酒なのだろうか。
逆に言うと、一升瓶の場合は安目のお酒なのだろうか・・・
大きな葛籠(つづら)と小さな葛籠・・・。

f0151643_22491196.jpg


頂いた一升瓶2本のうちの一本。


はい、おいしゅうございます。

美味しゅうございますが、四合瓶の場合はさらに・・・
だったかもという疑念もなくはありませぬ。
(贅沢すぎ)
[PR]

by nande27r | 2008-07-28 23:03 |  

でも今週2回出張予定だし・・・

この2週間ほど飲みに行っていないような気がします。

2週間ほど前に友人宅に集まった気がしますがこれは居酒屋ではない。
出張での新幹線飲みはしょっちゅうですがこれももちろん、いわゆる「飲み」とは違う。
もうちょっというと、ここ最近では焼肉が何度かあった気がするのですがこれもやっぱり「飲み」とはなんか違う気がする。

というわけでブログを紐解くと、むむ、6/16に確かに行った。その後に行っているのは焼肉系だった。ということはそうなると・・・1ヶ月近くいわゆる「飲み」から離れていることになります。

これはマズイ。たぶん体壊します。体壊さなくても精神をやられます。たぶん。


という危機感があり、昨日の土曜の晩飯は、それとなく会話を誘導して近くの居酒屋にすることに成功。

まあ、これも「飲み」とは遠い気がしますが多少は体の乾きを鎮めることが出来ました。


ちょっと仕事が山場を迎えているのですがなんとか、今週は「飲み」を作りたい。
となると、「飲み」を作るための作戦会議が必要だ。

さて誰に作戦会議に付き合ってもらおうか。
(もちろん作戦会議は居酒屋で)
[PR]

by nande27r | 2008-07-13 14:53 | 追悼  

無節操

f0151643_1839383.jpg

欲しいオモチャを選べない子供みたいになってます。

コップは2つ貰って装いました。
[PR]

by nande27r | 2008-07-10 18:39  

ANGOSTURA

この土曜日、保育所の七夕夏祭りがありました。あったそうです・・・。

以前の託児所のさよなら企画、動物園も水疱瘡でアウト。
今回の七夕祭りは発熱アウト。

修学旅行の集合写真で黒縁枠デビューなわが子が目に浮かぶようです。。


f0151643_2354469.jpg


ANGOSTURA ビターズ。

安いウイスキーでも数滴垂らすと味に深みが出ます。
(私の飲み方は氷なしソーダ割り)

ANGOSTURA自体は量の割りにちょい値は張りますが、一杯数滴であれば何年も持ちますしトリスあたりと混ぜて新しい高級ウィスキーを作りたいところです。

(買ったのを忘れててうちに2本あるのをなんとかしたいんだけど・・・全然減らん)
[PR]

by nande27r | 2008-07-08 00:11 |  

お蔵出し

ここんとこ飲みが立て続け。

再び部署の関東異動話が持ち上がりつつ結局逃れ組に残ったものの、「どうせ出張か飲みでいつも家にいないんだから転勤してもいいよ」という奥様の言葉が聞こえない振りをする毎日です。

しっかし、子供をネタにする皆さんはすごい。
とてもじゃないが子供の世話とブログ(と酒)の両立は私には不可能です。

というわけで最近は出張時の新幹線でしか更新していないような気がしますが、今日はちょっと余裕があるのでデジカメ自慢を兼ねて写真のお蔵出し。酒の写真を撮るにも奥様のデジカメをいつも借りていたので(決して子供用ではなく!)マイデジカメを買ってみたのです。

f0151643_23195476.jpg

奈良奈良萬生原酒。
うちの近所の酒屋(2軒)からよくお任せで配達してもらうのですが、どちらの店も割りと似たラインナップ。しかもスッキリ系が多いことが気になっていましたが、「酸味の利いたの」とリクエストすると出てきました。これは味濃くてとてもいい感じです。お店から無くなるまでリクエストし続けよう。

f0151643_23243056.jpg

奈良のマニアックモルトバー。大阪に移転だそうでご挨拶に行くとお土産に頂きました。1本、明らかに、明かに量が少ないんですがこれってもらったときから余り入ってなかったんじゃないかなー!!どうなんですか○舟マスター?

f0151643_23294034.jpg

奥様は呑兵衛のことを分かってらっしゃります。
いつも晩飯おかずのラインナップがお酒に合うものばかりで本当に感謝しております。
[PR]

by nande27r | 2008-07-01 23:38 |