人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして陽の光と屈折したプライド

陽の光というお酒がいーんです!とブログに書いたのは3週間前。

近所の酒屋にあるストックは私がすべて飲みつくそうと心に決め、早々に2本追加注文購入したのですが早くも消費。
他のお酒も家内ストックが無くなり、またまた陽の光を2本追加注文購入するかどうか本気で悩み中。

というのも何度も書いていますが通常、お酒購入時は近所2軒の酒屋をフル活用し、順番に注文を回すことで「酒飲みである」ことを悟られないようにしてきているのです。
陽の光は、片方のお店にしか置いていないので、1週間前に陽の光2本を頼んだばかりのお店にまたまた注文すると「あの人は酒飲みかもしれない」といらぬ疑念を抱かせることになってしまいます。

うーん、プライドを取るか、陽の光を取るか。

酒関連以外のプライドならいくらでも捨てますが・・・。

by nande27r | 2009-07-18 15:47 | 追悼  

<< 越路吹雪と誠鏡 資源ゴミ回収 >>