人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と、いうわけで

というわけで前ブログは容量オーバーにつき移動。

3〜4年くらいやってたもんなあ。
タダで使わせてくれているエキサイト様には足を向けて飲めません。乾杯。


気分が優れない。飲み過ぎ寝不足なので当たり前なのですが。
食欲もない。飲み過ぎ寝不足なので当たり前なのですが。

なのですがなのですが、飲み過ぎくらいでへこたれる内蔵にカツを入れてやる!
と思ってしまうのが男のサガ。

そんな気弱な自分にカツを入れたい、そう、文字通りカツを入れてやる!
というわけで昼飯はカツ丼でも食べに行こうと思います。

カツ丼。
かつても同じような状況で、「食うぞ」とカツ丼のフタを開けた瞬間ににおいを嗅いでアウト、トイレに直行。気分も晴れたので食えるぞ!と一口食って再びトイレに直行。その後、フタをしてそのままお店を出たことがありました。

リベンジなるか!
歴史は繰り返すのか!!



・・・昨日も西の女王にやられました。

jeweldays!様e--mi様、そしてsivaxxxx様との飲み。
私は酒友を援軍に頼みました。

いちおう幹事的な役割だったくせに、当初予定のお店の前に連なる行列を見て速攻断念。
しかし二軒目を決めてない上に私の専門外エリアのためにオロオロ。そんなエリアをチョイスすんなよですが、もう行き当たりバッタリを絵に描いたような状況の中、実はe--mi様の専門エリアだったことが分かり後は頼りっきり。すんません。

一軒目は何を注文しても、「それよりはこっちの方がうまい」とカウンター提案してくる居酒屋でビール、日本酒。そういえば生ビールでさえ、瓶ビールの方がお勧め、と変更させられたぞ。でも蟹をサービスしてくれたり、熱燗一本間違えて多くつけたからとサービスしてくれました。実はあの熱燗。一本頼んだのに待ちきれずにさらに二本追加注文した、最初の一本目だっただけなんだけどね。後で頼んだ二本が出て来たあと、一本余ってたと持って来てくれたのです、一本目は通ってなかったというわけで結果ラッキー。

二軒目はオープンな雰囲気のおしゃれバー。なのになぜか皆日本酒を頼んで店の日本酒を切れさせる傍若無人っぷり。えっと、日本酒の名前忘れた。酒米が亀の尾でした。

ここで次の日お仕事のjeweldays様とお別れの後もう一軒。うん、よく飲んだ。

飲み屋はどこも安かったのですが、帰りのタクシー代は3軒分で払った金額を上回った・・・。


jeweldays様、当初予定のお店に連れていけずに残念です。
非常に安いうえに、新鮮なウニイクラが大量に出て来ます。ぜひ、機会を見て足を運んでください。日本酒の巨大チロリも圧巻なのでぜひセットでお楽しみください。
相変わらず明日が仕事だというにも関わらず遅くまでお付き合いいただき申し訳ない。
そしてお土産ありがとうございます、早速いただきました、奥様も喜んでおりました。

会っていきなり「nandeさんって甘えん坊じゃないですか」という発言には面食らいましたが、そのあともことあるごとに「あの人は○○なタイプだと思う」と言う発言が多くみられ、jeweldays様は「人を決めつけるタイプの人」だと思いました。

e--mi様のお酌は世界レベルです。
昨日、e--mi様以外の出席者は皆、一度もお酌・手酌をしていません。
しかもタイミングが良い!

私はお酌されるのはあまり好まないのですが、そしてそれはお酌していただくことの心苦しさからだと思っていたのですが、そうではなくて自分の間で飲めないからだということが分かりました。タイミングの良いお酌はなんというか、空気のように気がつくとそこにお酒が入っているんですよね。
あ、こちらもお土産ありがとうございます。息子に与えてみます。

sivaxxxx様、私の友人までイジメないでください。
次は私のホームグラウンドでお願いします。
それからお土産ありが、ああ、sivaxxxx様からはお土産もらってないや。
(私も用意していませんが)

あ、子供が起きた。カツ丼食いに行って来ます。

by nande27r | 2007-10-06 12:25 | 追悼  

<< やまごもる >>