人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小プライド

出張で関東からこっちに来ていた会社の先輩。

間接的に関わることが時々あって、同じ部署になったり直接同じ仕事をしたことがあるわけではないのですが、飲みの席でも誰かを介してご一緒させていただくことが多い方です。

帰り際たまたま私の部署に居たので今から関東に帰るのだろうと思い、帰りの駅が我が家に近いので車で送りますよ、と声をかけた帰り中、なんと今日はお泊まりということが判明。

うむむむむむ、これはやはりお誘い(飲み)した方がよいのか・・・。

今まで誰かを介してしか飲んだことが無く、正直話が続くかどうか分からない(というか続かない)、し、誰か共通の人間が一人でもいればなんだけど・・・。

  「もう少し早く言ってくださいよー」

と訳の分からないことを言いながらお別れしてしまいました。


くうー、いいのか、それでいいのか、私!
酒飲みとしてのプライドは・・・・・・



小プライド_f0151643_23315969.jpgうーん、うーんと罪悪感に悩まされながら帰宅した私を待っていたのは、酒屋からのいつものお任せ日本酒。今回はひやおろし!

うんうん、一夏をゆっくり過ごして角味の取れた重厚なひやおろしは私の大好物です。

酒のアテは、牡蠣とベーコン、焼き大根添え?
ちょいと捻りワザですが、濃い牡蠣の味はどっしりしたひやおろしに合いまくり。

焼いた大根はなぜか柔らかく、牡蠣を包み込めるほど。
大根で牡蠣を包んで食う、食らう、そしてひやおろし!


ちゅうことで、罪悪感はどこへやら。

先輩すみません。

by nande27r | 2007-11-08 00:01 | 追悼  

<< 増強 かなり酔ってたとは思うが >>