人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふあん

最近弱くなった!

と最近言い続けているのですが今日はひどい二日酔いでした。

昨日はほぼ一日中ソフトボールの練習(会社の遊び大会がもうすぐあるのです)、その後はスポーツ後の定番、焼き肉。
焼き肉では生ビール2杯、ジンロ増強チューハイ1杯とジンロ少々。その後バーに繰り出してテキーラトニック、ギムレット、スコッチモルト(バルベニー)ストレート。

10時前にはお開き。これだけ。
何々を飲んだかも、最後の支払いまでも記憶にあるほどしか飲んでいないのです。

なのに朝はひどかった。夜11時前と非常に早い時間に寝たにも関わらず、吐き気まではないものの、胃もたれ、倦怠感。午前中ずっと布団の住人。

むー・・・。今も体中の関節が悲鳴を上げるほど体を動かしたソフトボール練習が悪かったのか、やはり単純に確実に酒に弱くなったのか・・・。

いずれにせよ久々の二日酔い。最近、弱くなったことを自覚して夜遅くまでは飲まないようにしていたこともあり、逆に最近二日酔いはなかった気がしますが11時前に寝ても二日酔いとな!

うー・・・。

 「最近すぐ顔が赤くなる」

奥様の言葉が痛いです。

by nande27r | 2007-11-11 21:47 | 追悼  

<< カワハギの子 増強 >>