人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は携帯不携帯でした

おどろいた!!

ついこないだ、うだしげきサイン会じゃなくてうだしげき飲み会なら参加する、と豪語したばかりなのに。


今日ふらと入った居酒屋にうだしげきさんが居ました・・・。

いました、本当にいました。



若い女性と、デビッドと呼ばれる若い外人さんと一緒でした。

デビッドは「ウルトラマン7」と書かれた服を着ており、オタクな業界人であることはあからさまでした。


つめても15人くらいしか入れない、コの字形のカウンターだけのお店。

ここはおそらくこの辺りでは有名と思われるお店で、昔は道場六三郎の写真があったり、ホテルで聞いたらここを紹介された、という人が来るなど結構混むお店なので、頻繁には足を運んでいないお店でしたが(私は空いてる店しか行かない)、最近は人が少なくなったのか、隣にあったスシ屋入り口を閉鎖して半分の規模になっています。
(スシ屋/おでん屋とお店が2コーナーに分かれて入り口も2箇所あった)


私はコの字の向かい側に座っていたので話しかけることは出来ませんでしたが(出来てもしないと思うけど)、映画の話も時々していました。

店がいっぱいになり、つめて座らなければならない状況のときに、うださんは「もう一人来るから」と隣を空けていたのでまさか川瀬監督が?と思いましたが、現れたのはドミニクさんという女性。


というわけで耳ダンボで話を聞いていましたが、「ドキドキ」を英語で説明するのに四苦八苦など、うだしげき飲み会の話の内容は我々一般人レベルとあまり変わらない感じでしょうか。


私は、お店に入ってすぐお酒燗二合。そしてもう一本。
ビールもなし。(ビールは今飲んでる)


お店に一人で現れて二合燗酒二本をサクッと空けて颯爽と帰る(私の)姿にうだしげき一向も釘付けだったことでしょう。
(よく飲む人だ、と思っただけかもしれませんが・・・)



しっかし私の隣に座っていた若いカップル。

この店に割りとよく来るようで、若いわりにギャアギャア騒がず話もおっとりとした好感持てる感じでしたが、

 「みんなと飲んでも楽しくないんだよねえ、皆ぜんぜん飲まないから」

 「へえー、それは楽しくないねえ」

 「ジュースだよ、焼肉でコーラ。飲みに行ってもテンションあがるどころか、1.5倍下がるよ」

 「そんなん盛り上がらんよねえ」




・・・ 2人とも2杯目から梅酒サワーのお前らが



言うなあっっ!!!


ふう。

by nande27r | 2008-01-09 23:32 |  

<< しばらく子供とは無理だし 深まる謎 >>