人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかも眠くなってきたし

かなり長い残業から帰ると日本酒が半合しかありませんでした。

よいよい、焼酎があるさ、と思ったら泡盛しかない。

泡盛って確かに焼酎ではありますが、どっちかってえとラムとか洋酒なイメージに近い、私の中では。食中酒じゃないんですよねえ。お湯割り、とかも合わなさそうだし。うちの泡盛43度もあるし。

とりあえず日本酒切れたあと泡盛ストレートをやってますが、あーおかずが進まん。
最近、残したら奥様が怒るし。というか、これは残るの確実だ・・・どうしよう・・・。


しかも眠くなってきたし_f0151643_23215273.jpg

ちなみに半合しか残っていなかった日本酒は醴泉 酒無垢(さかむく)。
何度かご紹介しているような気がしますが、蓋が自然に取れそうになるほど酸味が強く味が濃い、うまいです。

で今頃気づきましたが、美味しいお酒は肴が必要ない。
よってさかむくでもあまりおかずが進んでない。

つまり、今は3品も残った晩飯を前に途方に暮れ中。

by nande27r | 2008-01-29 23:32 | 追悼  

<< ちょっと一息 これは作戦会議が必要だ >>