人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁

先週の出来事。

遠方からの出張者の関係で2日連続飲みとなり、その次の朝も「今日も飲みになると思う」と奥様に伝えたその直後。

 「あのさ、来週実家に帰ろうと思う」

げ!これが実家に帰らせていただきますってやつか!
飲みが3日続いただけなのに・・・

衝撃告白にドキドキしながらも平静を装いつつ

 「あそうなん、保育所に行くのは?」

実は次の週から、ならし保育として初保育所通いを始める予定だったのです。

 「うん、とりあえずキャンセルして」

保育所もキャンセルして実家に帰る・・・?


・・・やっぱりいよいよ。
心当たりはありすぎるような、そんなゆーほどのことはやらかしてないよーな。


 「もう実家にいけるのは今しかないと思って」


ん!

「来週」というキーワードと奥様が4月から会社復帰する予定という事実から推理するに、単なる一時的な里帰りということでは?

いや、誤解したと思われるのもイヤだし、誤解じゃないかもしれないことが分かるのも怖いので、いったいいつ戻るのかとか、実は未だ聞いていないのですが、、、きっと一週間程度で帰ってくるに違いない。
帰ってくるよね?未だ聞いてないけど。


というわけでつかの間の独身生活。

(いや、つかの間かどうか未だ未確定ですが・・・)


飲みに行き放題だ!と意気込む出鼻をくじくように土曜に風邪発症。
喉が焼けるように痛い、かなり重症です。

月曜にちょっとした飲みイベントを企画していたので絶対直すぞと土曜は休肝日。

しかし回復は思わしくなく、日曜は家で大人しくアルコール消毒するも直る気配がない。泣く泣く月曜飲みイベントを中止。

結局、月曜(昨日ですね)も休肝日と、3日のうち2日休肝日という、間違いなく10年以上ぶりの労わりっぷりでなんとか回復基調に乗りました。


せっかくの独身生活なのに全然外飲みが出来ませんでしたがようやく解禁。

(せっかくとか言うから・・・)


ま行って来ます。

by nande27r | 2008-03-04 19:37 | 追悼  

<< 腹をこっちにすると ビール、日本酒4合瓶、氷結を経て >>