人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい平穏

終わった。

子供の水疱瘡→結膜炎→転園といったイベントに伴う母様緊急サポート対応。

先週は奥様母様、今週は私の母様とお世話になりましたが慣らし保育も順調、無事明日には母様はお帰りになる方向です。

なんせ母様方に実生活を目の当たりにされるのは初めての体験。
ベランダの空一升瓶の山を酒屋に非難させたり、母様滞在中の私の外飲みは1回と最小失回で済ませるなど細かい努力の結果、今のところ酒量にケチはついていない模様で、明日お帰りいただければ今後は今まで通り、思う存分平穏に飲める生活が待っています。

とはいえ、両母も孫に夢中で私の酒量なんざ目に入ってなかったっぽいし。
しかも子供の相手をしてくれている分、いつもよりゆっくり飲むことが出来たし。

そういう意味では明日から、子供の相手しろ攻撃をかわしながらの飲んだような飲んでないようなの生活に逆戻りかもしれません・・・。


忙しい平穏_f0151643_23593295.jpg


最近冷蔵庫の調子が悪いと思ったら、こんな氷が出来ていました。

修理を頼んで今は快調です。

by nande27r | 2008-06-04 00:13 | 追悼  

<< 夏の悩み 二人飲みです >>