人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばか

人生初の42度熱が出たり、その前後3日間トータルでビール4本しか飲めなかったり、
部署が変わって誰を誘っていいのか全く見当もつかずに外飲みがめっきり減り、月1回収の空き缶・瓶の量がえらいことになったりしている昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は火曜日。夜12時前までがんばって起きていれば目の前に来るチャルメラにありつけるはずの日ですが、なぜあのチャルメラは火曜限定なのでしょうか。


ところで最近、子供がお酒周りに非常に寛容な態度を示してくれる自慢をしたいと思います。


まず、ビールとお酒(日本酒)はおとうさんのものと認識しています。
「おとうさんのびーる!」「おとうさんのおさけ!」と、家・お店関係なく指差し確認で大声で叫びます。

お酒を飲むと「美味しい?」と聞いてくれます。
美味しいと答えると、頭をなでてくれます。お酒を飲んで褒められる以上の喜びはありません。

ビールの缶、お酒の瓶をベランダのカゴまで持っていって捨ててくれます。
とはいえ、空き缶・瓶の量がえらいことになっているので、貯まったカゴにそろそろ入りきらず、どうしようか思案中。

ウィスキーのにおいが大好きです。
飲んでいるときにしつこくまとわりつくので、スコッチのストレート(しかもカスク)を匂わせれば退散するかと思いきや、喜んでずっと匂い続けていたので飲んだりしないかとヒヤヒヤでした。

ウコンをおとうさんのお薬と認識しています。
「おとうさんのおくすり!」と、家・お店関係なく大声で叫びます。


あーチャルメラ、早く来んかな。

by nande27r | 2008-11-18 23:01 | 追悼  

<< ティーチャーズ 瓶燗熟成 妙高 >>