人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーチャーズ

久しぶりにブレンデッドなスコッチウィスキーを買いました。

いつもシングルモルトなウィスキーを飲んでいたんですというわけでは当然なく、最近はサントリーホワイトばかり飲んでいたんです。
ホワイトの氷なしソーダ割り、アンゴスチュラビターズを数滴。アンゴスチュラビターズは昔、なぜか間違えて2本も買ってあったのでせっせと消費しています、ホワイトは少し甘めなのでピリッと感が出ていい感じです。

と、ここ最近は俺酒のウィスキー部門としてホワイトが確立しつつあったのですが、はたとスコッチ好きでスコッチをいつも飲んでいるつもりになってたけどジャパニーズだった!に気づいて久しぶりにティーチャーズ購入。ここ何年か、円安の影響だか知りませんがスコッチの値段がやたら高いなあ、と思っていましたが少し安くなって来た気がします、円高の影響だか知りませんが。

でティーチャーズ・・・うまいぃ。

安ウィスキーの中では結構うまいと思いホワイトを飲み続けていましたが、流石スコッチの大メジャー。そこそこの値段で味わい深いもんです。
うーん、ホワイトに戻れるだろうか。。

ティーチャーズ_f0151643_16385416.jpg


Highland Park、昔はすごく好きなウィスキーだったのですがなんだか今一つ・・・
この瓶がはずれだったんだろうか。あるいは最近味が変わったのだろうか。
何度かこの瓶を開ける度に、うーんHighland Parkってこんな味だったかなあ・・・と首を捻っています。

by nande27r | 2008-11-24 13:19 |  

<< 武勇本醸造生酒、初鮎生酒 親ばか >>