人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年クリスマス

この週末は呑兵衛仲間との楽しい忘年会、の予定でした。

いえ、楽しい忘年会はしたのですが、子供の体調が悪く本来参加予定だった子供・奥様が参加出来ず。奥様も呑兵衛仲間なので、私が子供の面倒を見て奥様だけが参加するというオプションも無くは無いのですがまーそれは・・・ね。すみません私一人楽しませていただきました。

忘年会は牡蠣鍋パーテイ。牡蠣調達係りだった我が家は、鍋用の牡蠣だけではなく殻付牡蠣も相当数を勝手に購入していたのですが、奥様に「殻付牡蠣1つあなた用に置いて行こうか?」とたずねると「2つ置いてけ!」。

しかも奥様はことの他、この忘年会を楽しみにしていたようで、「忘年会じゃなくてクリスマス会なのだ」 と、スパークリングワイン(cava)のロゼまで準備していたのですが、念のため確認しようと 「cavaのロゼ..」 「置いてけ!!」

と、いうわけで置いていったcavaと鳥もも肉というクリスマス仕様な夜は本日開催されました。

忘年クリスマス_f0151643_23404769.jpg


とはいえ、相変わらず子供の調子は悪く晩御飯前に寝てしまったのですが。。

そして子供の調子が悪いそんな夜に限って、自分の自由な時間が持ててブログも更新出来るというのは複雑な気分で、あります。

by nande27r | 2008-12-24 00:09 | 追悼  

<< あうん 武勇本醸造生酒、初鮎生酒 >>